初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

久しぶりのサーフィンで筋肉疲労。疲れが取れない…

はいさーい!

 

お久しぶりです。

コロナ禍は落ち着いてきましたね。たぶん、落ち着いたでしょ?

 

まだかなー

 

世間も感染率気にしなくなったかな。多くの人が感染してくるとそうなってくるのかも。

 

コロナ禍で仕事もサーフィンも鈍くなってしまった私ですが、ちょくちょくサーフィンに行っています。

 

伊良湖にいたようなときのように気軽に朝いって仕事行くーという生活にはならないですが、透き通る綺麗ない海(リーフにびびる)でサーフィンができるのは幸せです。

 

一方でコンスタントに海に行けなくなったことで筋力、主にパドルの持久力やパワーダウン。

その後の筋肉痛が強すぎで参っています。

 

元々、筋肉痛が起こりやすい体質なのでケアは入念にしているのですが間に合いません。

とりあえずストレッチとマッサージガンでほぐしています。

 

サプリメントなどリカバリーできるものも飲んでいますがマッサージが1番効くかもしれない。

 

おじさん領域に入っても楽しくサーフィンしたいのでリカバリーできる部分はやっていきたいのです。

 

気分は全く変わらない私ですがこれもずっとサーフィンを楽しんでいきたいからです。

 

とりあえず、マッサージガンはこれ使っています。

色々と使ってみたけどこれが1番良かったです。

 

ただし注意が必要。

やりすぎると打撲みたいになります。特に筋肉がやわらい人は気をつけてね。気持ち少ないかな、弱いかな?ってくらいがおすすめです。

 

 

ちっと高かったけど筋肉の張りが解消されるなら良い投資でした。