初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

サーフィン楽しんでますか?

皆さんサーフィン楽しんでいますか?



私はなかなかサーフィンに行けない日が続いていました。


昔は毎日のように朝イチ海に向かっていましたが、引っ越したのとやコロナ禍で生活が一変しました。


まだ、沖縄県の波に翻弄されております。


伊良湖ではポイントの向きが決まっていましたが選択肢が増えたことが大きく影響しています。また、土地特有の満潮2時間前後がサーフタイムというのがあり、海に向かう時間帯が制限されております。



その点は早く慣れたいところ。


でも、透き通る海でサーフィンは透明すぎると怖く感じるものです。


それはやっと慣れてきて楽しめるようになりました。


今はとにかくサーフィンができることに感謝です。