初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

サーフィンを楽しむためにしていること

f:id:nijinoumi-s:20190712105319j:plain



どうも、波乗人です。

 

サーフィン楽しいですよね。

私は34歳から本格的にサーフィンを始めてかなりハマっています。

 

比較的海に近いところに住んでたこともあり、朝サーフィンに行って仕事に行くという生活をしていました。

 

今は地元に戻って気軽に行けることはありませんが、それでもぼちぼちサーフィンを楽しんでます。

 

最近の課題は、リーフブレイクに慣れることとリーフにビビることです。

 

海水が綺麗でリーフがすごく見えるので掘れあがる波に突っ込まずにいます…。

 

伊良湖ではガンガン突っ込めていたのですが。悔しい限りです。

 

サーフィンを楽しむためにしていること

 

色々とあるのですが、最初に意識しているのが日々の体調管理です。

 

特に睡眠。

これはサーフィンだけでなく仕事や日常にも関わって来ます。

 

決まった時間に寝て起きるの繰り返しですが、効果はじわじわと出てきます。

 

若いころは〜というのもありますが、若くても睡眠負債の反動は凄いものがあります。

 

次に仕事です。

 

やっぱり仕事とのメリハリは大切かなっと思います。

仕事をサーフィンに合わせることが一番の理想だと思いますが、仕事が順調でなければそんなこと言ってられません。

 

次にトレーニングです。

サーフィンに限ったことではありませんが、日々のトレーニングとストレッチは習慣化しています。

 

最近は太りやすいので食事にも気を付けています。

 

日々の疲労管理にもなるので特にストレッチは欠かさずにやっています。

 

 

サーフィン後の疲労回復にはBCAAがオススメです。

 

私はBCAAのドリンクをサーフィン後やトレーニング後に飲んでいます。「こんなので変わるの?」と思っていましたが、やはり回復力が違うと感じています。

 

味も美味しいので最初飲んだ時「おっ!美味しい」が最初の言葉でした。

 

知っている方も多いと思いますが、オススメはこれです。

 

[海外直送品]  エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴーネクター】1231g サイベーション社 [並行輸入品]

[海外直送品]  エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴーネクター】1231g サイベーション社 [並行輸入品]

  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
その他にはこのアミノバイタル タブレットです。サーフィン後に仕事に行くときや仕事中にぽいっと口に運んでいます。
結構気軽に食べれるので助かってます。
 
 
アミノバイタル タブレット 120粒入

 

アミノバイタル タブレット 120粒入

  • 発売日: 2003/12/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品