初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

沖縄のサーフィンに苦戦中です。楽しいけどね。

どうも波乗人🌊🏄‍♂️です。みなさん波乗り楽しんでいますか?

私は苦戦しています。

 

なかなかいい波に出会えず、リーフブレイクになれずです。

 

ここまで難しいとは思いませんでした。

 

ビーチブレイクは100mくらい先から予測して合わせていくパドルをしていくのですが、リーフブレイクはポイントが決まっているのと乗れる波がぼや〜っとしている。慣れるとハッキリと判るのだろうが私にはまだ判らない…。

絶対にこれは乗れるなっという波は問題なく乗れるのだけど、掘れてくると今度はリーフが見えて恐い…。

海水が綺麗なのは良いのだけどそれも慣れかな。

 

こうして、下手なサーフィンをしていると(元々、下手だけど)はじめた頃を思い出す。

 

一年目なんて何もできなかったな〜。

 

こうして、リセットされて更にサーフィンの魅力にハマっていくのだろうな。楽しみです。

 

 

 

サーフィン中やサーフィン後の疲労回復として愛飲しているのがこれ。とにかくマンゴー味が美味しいです。

沖縄だからってことはないですよ!