初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

サーフィンをはじめたい人は海に行ってみるといいですよ。そして、サーファーに声かけてみてね。

サーフィンをはじめたいなっと考えている人は是非とも初めて欲しいです。サーフィン楽しいですよ。

でも、なかなか一人でははじめられないっという方にオススメの方法を紹介します。

それは、海に行ってみること。

サーフィンの道具は何も用意せずにとりあえずサーフィンができる海に出かけてみてください。そして、サーファーに声をかけてみてください。

 

なかなかね、声を掛けづらいかもしれませんがサーファーは意外と優しい方が多いです。

 

そこでサーフィンについて色々と質問してみてください。サーフィンは楽しいですか。素人が始めるにはどうしたらいいですか。など話しかけやすいサーファーを見つけて少し話をしてみてください。

 

サーフィンを始めるときにまずオススメなのはサーフポイントの近くにあるサーフショップでサーフィンスクールを申し込んで体験してみることです。

 

サーフィンは自然を相手にするスポーツでなかなかはじめての人が海の状態や天候など状況を把握してサーフィンが楽しめるにはやはりハードルが高いです。

そこで地元のサーフショップのスクールではサーフィンを楽しめるように色々と教えてくれたり波に乗る楽しさを教えてくれます。

 

サーフィンを始めてそして続けていくことをのポイントはまずサーフィンの楽しさをそこで知らなければいけません。そのために初めてサーフィンをする時辛い経験が先に起こる状況は避けたいところです。

 

私の友人も初めてサーフィンを始めた時は1人で入ってよくわからないままパドルをしてたそうです。その日はたまたま荒れた天候でなかなか初心者では波に乗ることもできず楽しめるような状況ではなかったのでその友人は1回だけでサーフィンをやめてしまいました。

 

結論として、サーフィンはじめ方がとても大事です。

 

そのため1人でサーフボードを買って1人でウェットスーツを買い読みに向かうのも良いですがやはりいちどプロフェッショナルの指導を受けて波乗りの楽しさを知ってから本格的に始めてみることをお勧めします

 

 

www.surfing34.com