初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

5月はサーフィンを始めるのにいい季節です

 

10連休という今ままでにないほどの休みをいただき、サーフィンに明け暮れておりましたが、無事に社会復帰を果たし仕事を再開しました。が、すぐに「サーフィンに行きたい」となり、この上なくダメな社会人と化していました。

 

翌朝は早速、一番近いポイントにてサーフィンを楽しんできましたよ。

予想よりもサイズがあり、楽しむことができました。ただ、朝の気温は少し寒いくらいでしたが、海水温はそれほど寒なく、セミドライを着る必要はないと思いました。

 

5月からはサーフィンを始めるのにちょうどいい季節なのかもしれません。

 

 

連休中にサーフィンのレベルが少し上がったようでパドル力やライディングのライン取りなど余裕と楽しさが増してきました。

 

できないことができるようになる過程は本当に楽しい。

 

さすがに身体が疲れているようで今日のサーフィンではテイクオフで不安定な感じになってしまいました。

 

 

それでもパワーレスな波でテイクオフするポイントを追いかけながらできたことは収穫で明日も行きたいなと考えてしまいます。

 

次は日曜日の予定です。

 

また、サーフィンできれば幸せです。