初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

サーフィンしたい人は手を挙げて

先日、こんなツイートをした。


 

こんなツイートに対して反応がたくさんあって嬉しかった。

みんな、サーフィン好きですよね。そうでなければ繋がることもないのだろうけども、こうして好きなことを通じて繋がり、コミュニケーションを取るだけでも楽しい。

 

 

サーフィンは自分が海に行って波に乗り楽しく過ごすだけでなく、繋がった皆さんが楽しく波乗りをしていることを観るだけでも楽しくなったりする(羨ましいけどね)。

 

特にTwitterではこの感覚が大きい。インスタではそんなにならないのは何故だろう?

 

サーフィンもTwitterも未経験の人は「恐い」と言う。

 

確かに私も始める前は恐怖があった。しかし、初めて見るとそうでもない。それよりも楽しい時間の方が多い。

 

今日は三連休の中日。波は良さそうだが私は仕事だ。

 

今日も皆さんからの波乗り報告を楽しみに眺めて仕事をしたいと思う。