初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

明日はサーフィンに行くぞ!

サーフィン好きのみなさんこんにちは。

みなさんのサーフィンライフはいかがでしょうか?私は新しい動画をチャックしています。

 

私は明日仕事が休みなのでサーフィンに行く予定にしています。

 

もう、テンションが上がって仕事の仕上がりが早いです。

 

明日は久しぶりにサーフィン仲間からお誘いがありましてワクワクしております。サーフィンに行く時は結構一人で行くことが多いのですが仲間に誘われていくサーフィンは中々楽しいですね。

 

日頃、仕事では人と会う機会や接する機会も多いので一人になる時間を設けるようにしているのです。そのため、サーフィンはとても貴重な時間でもあります。帰りの時間が特に決まっていない時は時計をせずに入るのですがやはりそのときの気分はいいですね。

 

 

 

サーフィン仲間はSNSでつながり情報を交換する中で一緒に海に入るようになりました。初心者の私は足手まといになるのでは?と心配していたのですが皆さん優しくしかもサーフィンの上達ポイントを教えてくれるという人間力が高めなんです。

 

サーフィンしている人は強面の人が多く悪い人もいるっと噂されていますが(実際に私もちょっと思っていました)実際にそんな人に出会ったことがありません。

 

少しローカルの方々には近付きにくい感じはありますが基本的ですが挨拶をすることで受け入れてくれます。

 

ローカルルールやマナーなどありますがサーフィンをする上では大切なことです。これからはじめる人は是非とも挨拶と前乗りから注意してくださいね。

 

明日は雨模様ですが波がいいとの予想。ヤバい、寝れるかな…。明日は4時前に起きて海に向かいたいと思います。

keep a smile surfing