初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

サーフィン自粛せい!要求はサーファーを理解してからしましょう

サーフィン自粛せい!え、なんで?

全国的に新型コロナウイルスの第2波ともいえる状況となりました。

前回の緊急事態宣言では、なぜかサーファーが標的となりました。

なぜ?

そりゃ、海に入っているのを横から撮影したら凄い密に見えるだろうし、車が集まれば多くいるようにも観える。

 

ただし、行動までは判らないのだろうなっと思う。

 

 

このツイートの反応が予想を超えていてみんな同じなのかなっと個人的に思う。

 

サーファーのイメージはそれぞれだろうけど、実際、それぞれで海に来て2時間程度サーフィンを楽しんだら帰っていく。

 

私は挨拶はするもののほとんど誰とも喋らない。性格が比較的内向的なのだ。もちろん仲間もいるので話をすることもあるしワイワイすることもあるけど、それは本当に数えるほど。毎回はない。

 

陸の上では結構忙しなく動いているし話をする。

三密のことだけ言えば圧倒的に陸の上が確率は高くなる。

 

仲間とワイワイすることに対して自粛せい!っというのならば全てのことに言えることだしその意見をいつまでも使うのかと不思議にはなる。

 

イメージだけで言うのではなく、サーファーの行動を実際に分析して言うことが今の時代には良いと思うし、勝手な想像や限られた情報だけではマスクやイソジンと同じことになる。

 

それぞれに正義があり、その正義を疑いもせずに他者に要求するのは新しい暴力と言ってもいい。

 

そもそも、病気の症状があればサーフィンは行かない。と言うか、行ったら死ぬ確率が高くなる。

 

海の楽しさを知って欲しい

サーファーは、海が好きだし、大切にしている。

それぞれがいろんな思いで大切にしているのがサーフィンだ。サーフィンをしたことがない人でも同じようなものがあると思う。

 

サーフィンをはじめて良かったなっと思うときは朝日や夕日を海で見るときだ。

 

サーフィンにネガティブなイメージを持っている人ほど、是非、朝方または夕方の海に足を運んで欲しい。特に今の季節ね。

 

三密を避けたいだろうからリサーチもしっかりね。別に車から出なくてもいい。でも、周りに人がいなかったら出ちゃうでしょ?その方が健康的だよ。

 

ここまで来るとサーファーの行動に近くなってくる。

 

海はいいよ。

最近、いつ海に行った?

f:id:nijinoumi-s:20191115142555j:plain

 
最近は味のある年齢になってサーフィン後の疲労回復に気を使うことが多くなりました。

このBCAAは色々と試した中では1番美味しく飲みやすかった。これはオススメです。炭酸割でも美味しい。