初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

プロフィール。34歳でサーフィンをはじめた男のブログです

みなさん、どうも34歳でサーフィンを本格的にはじめた男です。ここではしゅんと名乗ります。

 

このブログでは私の個人的なサーフィンに関する記事を書き残していくために開設しました。

 

内容はサーフィンが上手くなるためのトレーニングや改善点などの気付きなどが中心となります。あくまでも個人的な視点や改善点、トレーニング内容となっていますので批判や個人の理論を展開する方は特別気になさらなくてもよいブログです。それなので気になさらずスルーしてください。

 

仕事はトレーナーです。そのため仕事上でトレーニングプログラムを組むこともありますし自分でもトレーニングをすることもあります。

 

34歳で本格的にサーフィンをはじめて現在2年目です。そう36歳になった今でも週2回を目安に海に通っています。平均して2時間ほど入っておりますがローカルとは離れてたまーに来るセットで楽しんでいる日々です。


現在のレベルはやっとリッピングができるようになりましたがまだまだ不安定です。

あ、レギュラースタンスです。

最近レフトの壁にぶつかり中でこれから改善をするところであります。



今までスポーツは卓球を除けば大体できていました。しかし、サーフィンだけは難しくなかなか上達しませんでした。本当に長いこと海に浸っている状態が続きました。

 

ポイント選びも解らずとりあえず入ってみる。それがダンパーであろうがフラットであろうが入る。えぇ、誰も居ませんでした。

 

そんなことを繰り返しているとある時、波に乗ることができるようになりました。

はじめて波に乗ったのは夏の海でお昼頃でした。サーフボードの上から観る景色は素晴らしかった。

 

海の水は澄んでいてまるで空を飛んでいるようでした。今でも鮮明に思い出せます。

そして、その瞬間久しぶりに心から笑顔になりどうにもニヤけた顔が戻せ無いほどでした。

 

それからというものサーフィンにどっぷりとハマり海に通い続けています。

 

サーフィンにハマってからというものプライベートも仕事も順調そのものです。自分の人生を謳歌しているとはこのことなのだと個人的には思います。

 

だからといってこのブログでなにか「金儲けできまっせ!」という内容の話をすることはありません。

 

ただ、30歳からでもサーフィンをはじめたい人のために情報を発信できたらと考えています。それ以外は健忘録です。

 

サーフィンに行くたびに新しいことに気づき、改善しまたサーフィンが上手くなっていく。大人になってこれほど成長を感じれることは幸せなのだと思います。

 

まだまだ初心者レベルですがこのブログもサーフィンを続けていくことで継続していきたいと思います。

 

 keep a smile surfing