初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

パドルについて。切り替えと最初のパドルについて

  

今日も朝5時から入水

少し冷たいがシーガルで入水。少し後悔する。

 

f:id:nijinoumi-s:20180519223254j:plain

波はセット腰。

大潮満潮になる時間でもあったので厚めの波でした。

風は北西の風3mくらいかな。

 

テイクオフからパワーゾーンキープするもすぐになくなる波もあり、砂のつき方が場所によって違うよう。インサイドでも乗れそうだけど形が良くないのでアウトで待つ。

 

 

厚めの波はノーズが下がりにくいので少しパドルポジションを前にして胸の反りでバランスを取る。

 

 

以前、先輩から指摘してもらったので今はこれを練習中。

 

 

 

波待ちからパドルへの切り替えでポジションが決まらないと不安定になる微々なコントロールだけど大事だと理解する。

 

 

 

また、波に合わせて加速するときは大きく強くパドルをするとテイクオフが速く安定する!

 

今回はそんな感じで楽しめました。

 

また、今度も良い波に出会えると幸いです。

 

 

surf34.hatenablog.com