初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

サーフィンが下手になった気がする

台風にてここ最近の連休はサーフィンに行けてません。


サイズのある波を求めて台風の後を狙っていたりしますが、実は、最近サーフィンが下手になった気がします。


理由は恐怖心がついてしまったこと。


確か1ヶ月半くらい前か台風後のサイズある波でサーフィンをしてた時のはなしです。

グーフィ中心の波があるポイントでなかなかのサイズをテイクオフした時、ライディングのライン上に1人のサーファーが!


なんとか直撃は免れたもののクラッシュするイメージが頭に残りそれ以降、サイズのあるグーフィやインサイドのサーファーが気になりテイクオフが遅れ気味になっていきました。


そして、それ以降、ライディングが微妙にズレ始めて気持ち良いサーフィンが出来なくなって行きました。サイズのある波も攻めていくことが出来ず、遅いテイクオフからパーリングやワイプアウトになってしまいます。


原因は判っていますが、バックサイドはあの時のゾッとした記憶が今でも蘇ります。


初心者の皆さんはアウトに出る時はライディングの邪魔しないようにしようね。私も気をつけたい所ですが、いや、本当に波見たらそこはダメな場所だしな〜。


こういう時はとにかく練習しかないのでこの後、台風が去ってまた頑張りたいと思います。


楽しくサーフィンして上手くなりたい。