初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

大きな波に乗る

今日は久し振りに頭サイズの波に乗りましたよ。

それよりもゲットがキツくなった後にミドルにハマるなど苦行が多かった日でした。

それでも、その先にある最高な波に乗るために頑張りました。

波を待つサーファーの皆さんはとても上手い人たち。みんな大きな波を楽しみながら乗っていました。

私はまだ顔が緊張してますね。


気付いたこと
少しでも多く大きな波に乗りたいところですが、セットを食らわずにセットに乗るためにアウトポジションにいることが多くなかなか乗れません。

パドルの課題もあるし波が来ても高い位置に吸い上げられてテイクオフがどうしても落ちて行くようになってしまう。

上手い人は判断も早く、パドルも早い。波のピークよりも少し離れた絶好のポジションから乗る。私はまだ大きな波に乗り慣れていない分、どうしてもピーク横から乗ろうとしてすくい上げられている感じ。

次回はそこを改善したい。

改善すること
インサイドで波を待つ。
②テイクオフする位置の調整

これで行きます。

明日もサーフィン行けるかな!