初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

サーフィンを始めるなら一緒にTwitter(ツイッター)を始めてみよう。

サーフィンを始めて3年目の夏にサーフィン用のTwitterアカウントを作りました。

はじめはサーフィンの事や波情報を知る事が目的だったのですが、フォロワーが増えて行くごとに楽しなってきました。

 

特に初心者サーファーにとっては優しいコミニュティになると考えています。

 

サーフィンTwitterの世界は優しい

Twitterは匿名でもできるので、気軽にフォローしたり、フォローをやめたりできます。そのためか、クソリプと言われる厳し目の言葉が投げつけられることもしばしばあります。みんなどれだけ不満を抱いているのだろうか…?っと考えるほど。しかし、サーフィンTwitterの世界は平和です。気軽にコメントくれるし❤️も付けてくれる。

 

初心者サーファーは心細く海に入ることが多いと思いますが、その心細さを和らげてくれる環境の1つになっています。

 

そして、初心者の私に的確なアドバイスをしてくれたりします。

サーフィンに関する知識は雑誌やyoutubeなどが中心ですが、Twitterではタイムリーにコメントが入ってきます。

 

みんなサーフィンが好きだから平和

Twitterのアカウントはサーフィン専用とは別にあるのですが、サーフィン専用のTwitterから感じることはみんな、サーフィンが好きでサーフィンTwitterは平和であるということ。

 

一緒にサーフィンに行ったり、情報をやり取りしたり、時には落ち込んでいる人を励ましたり。

 

サーフィンが好きな人たちが集まっている環境だからこそ生まれた環境なのかなっと思います。

 

 

サーフィンの魅力は海だけじゃない

海から上がってからも続くTwitterのやり取りはサーフィンに出逢って良かったなっと感じる瞬間です。

 

サーフィンに出会っていない人たちからすればどうでも良いことかと思いますが、私にとっては大きな出来事です。

 

 

これからサーフィンを始める人は是非ともTwitterを始めてみてくださいね。

みんな優しく迎え入れてくれますよ(^^)

 

surf34.hatenablog.com

 

 

surf34.hatenablog.com