初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

サーフィンが楽しいと言うと人が集まってくる

最近、サーフィンが楽しくて仕方がない。

f:id:nijinoumi-s:20180607094234j:plain

SNSにもサーフィンが楽しいと投稿しているとそれを見ている人から直接、楽しそうですね!とか、今度一緒に入りましょう!などと声をかけてもらえる。実際、一緒に入ることも増えていて初めての方でも仲良くセッションをしている。

 

実のところ私はすごく人見知りであり、なかなか心を許して話すことができない。仕事モードの時はそれはそれで話ができるのだがユニフォームを脱ぐとそうはできない。

 

 

しかし、サーフィンはそういうことが無く、「いいの乗っていたね!」とか「今、テイクオフが課題なんですけどどうしたらいいですかね?」など話題が尽きない。

 

その中では日頃、誰に話さないこともあったりするが基本的に大した話はしていない。

 

かと言って、大きな声でギャンギャンに話すでも無く少し近くに寄って話している。おばちゃんの井戸端会議のようなサーファー波の上会議とでも言うのかな。

 

内容は基本的にすぐに切れる会話だから波が来たら同時にパドルを開始する。競っているみたいだけどそれぞれのラインを取ってテイクオフする。最近、海外ではシェアブレイクが流行っているようだけど到底私のレベルでは無理。

怪我しない程度に楽しんでいる。

 

さて、ここは雨。

 

明日には止む予報。午前の上げ込みは風と波が合いそうだから海に行きたいという気持ちが強い。

 

さて、サッカーワールドカップを観るかもう寝るか、悩みどころであるが波は絶えず来ている。

 

keep a smile surfung

 

surf34.hatenablog.com

surf34.hatenablog.com