初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

入ってみないと解らない世界がある。


猛者さんたちとサーフィンに行くとなかなかいいサイズのポイントを選んで入ります。

台風による悪天候もありお盆から入っていなかった私としては久しぶりの海。


1人では入らないようなコンディションでもアウトを見れば選んでなかなかのサイズがあるとのことで入水。


準備して行ってみると、サイズは頭オーバーです。

インサイドは川があり、下手なポジションだとアウトに出れないドルフィン祭り。



それでも粘って待っていると頭オーバーサイズをゲットしてテイクオフ。今までにないスピードと板のポテンシャルを感じました。


波のパワーもすごく伝わって来る。いつも入っている優しい波とは打って変わって何とも言えない興奮を味わいました。