初心者サーファーが次の扉を叩く時

34歳からサーフィンを本格的にスタートした男のブログです。楽しみながらサーフィンしています。

海に行けない時間も楽しめるように

先日仕事の前に朝一でサーフィンに行きました。

そして海から上がる時にふっと思ったことです。

 

「海からあがってからの生活も楽しめるように作り上げていきたい」と思ったのです。

 

 

完全にモードに入っていますが、この時は海には私一人でした。軽く痛い感じが否めませんが放置しておいてください。

 

 

サーフィンにハマりどっぷりと浸かっておりますが、いつでも好きなだけ海に行きサーフィンができる生活に憧れますが実際にはそうはいきません。実際にそうした生活を送ろうとすると今の生活を大きく覆しバランスを大きく崩してしまいます。

 

 

f:id:nijinoumi-s:20180607094234j:plain

 

仕事にプライベートのことを考えるとそれぞれが安定的に楽しめているからこそサーフィンに行けるのかなとも思いました。

 

ポイントにたどり着き、海に入り波を待つ。

この時になんだか感謝だな〜という感情が湧いてきます。

 

この感情はサーファーの皆さんはあるのかなと勝手に思っています。

 

だから、サーファーは人に優しく気遣いすることができ、海や仲間を大切にしたりするのではなないかなっと思います。

 

keep a smile surfing

 

 

 

surf34.hatenablog.com